よくある質問(富山大学 生命工学コース)
富山大学 工学部
生命工学コースのよくある質問

FAQ(よくある質問) - 受験生向け -

質問一覧

Q.1a高校で物理学を履修していないのですが、受験は可能ですか?
Q.1b 高校で物理学を履修していないのですが、大学の授業について行けますか?
Q.1c 高校で生物学を履修していないのですが、大学の授業について行けますか?
Q.2 富山大学の生命工学コースでは、どのようなことが学べるのですか?
Q.3生命工学コースを卒業した後の進路を教えて下さい。
Q.4生命工学コースを卒業してどのような資格を取得することができますか?
Q.5何故、工学部に生物の研究を行う学科があるのですか?  生き物の研究は、理学部や薬学・医学部の人たちが行うものと思っていましたが。
Q.6理学部の生物学科とはどう違うのですか?
Q.7推薦入試について教えて下さい。
Q.8入試科目(受験科目)について教えて下さい。
Q.9創薬関係の仕事(製薬会社、研究室)に興味があります。製薬会社で創薬の仕事をした場合、 薬学部と違い、生命工学を学んだ者として、どの部分で創薬にかかわれるのか具体的に教えて下さい。
Q.10生命工学でもやはり物理は必要なのでしょうか。 高校で物理を履修していないのですが、後期日程試験で入学したとしてついていけるでしょうか?

大学共通・工学部共通のFAQ

メールアドレスQRコード

その他の質問がございましたら、 下記のメールアドレス(右のQRコード)までお問い合わせください。
lifeweb@pse.eng.u-toyama.ac.jp
(注意:上記メールアドレスの@を英数半角の@にご変更ください。)

[このページの先頭へ移動]


Copyright 2008 Department of Life Sciences & Bioengineering, Faculty of Engineering, University of Toyama
All Rights Reserved.